1,000組のカップルを見届けた!司会者が語る【お見合いパーティでモテる女性の特徴5つ】

出会いのきっかけとしてオススメなお見合いパーティ。しかし参加しても必ずしもカップルになれるとは限りません。

今回はお見合いパーティで司会をしながら1,000組ものカップルを見届けた司会者に、モテる女性の特徴を教えてもらいました。

@おしゃれ過ぎない服装

『服装はシンプルが良い!』そう思っているのは実は女性だけではありません。シンプルなワンピースや綺麗目なシャツなど、肩ひじ張りすぎない無難な服装がポイントです。

Aプロフィールカードの情報は多めに

お見合いパーティに参加するとまず初めに記入するのはプロフィールカード。出来るだけ多く情報を記入するのがポイントです。自己紹介のボリュームが多いことで、口下手な男性とも話が盛り上がりやすくなります。

B相手の目を見て話す

お見合いパーティに限らず、目を見て話すことで相手との距離が縮まりやすくなります。目を見て話す事が苦手な場合は男性の眉間の辺りを見るのがコツです。目を見るのと同じ効果があると言われています。

C笑顔を忘れずに

男性から好感度をGETするのに重要なのは素敵な笑顔です。分かっていてもパーティに夢中になると、ついつい忘れがち。それにずっと続けるのは少し疲れてしまいますね。そんな方にオススメなのは男性とプロフィールカードを交換するタイミングと次の席に移動するタイミング。意識的に笑顔になることで自分自身もリラックスしてパーティーを楽しむことが出来ます。

D何度か参加する

結婚報告を頂いた方を対象としたアンケートによると、旦那様に巡り合うまで過去に5回以上ご参加頂いています。1回のお見合いパーティで直ぐに将来につながる方と出会えるのはなかなか難しい様です。何度か参加することで運命の人とのキッカケを作ることができます。

おわりに

恋活は巡りあわせです。必ず運命の人はどこかで待っています。焦らず自分のペースで、何よりドキドキを楽しみながら、キッカケを掴んでください。