年に500コーディネイト!アパレル店員が語る【お見合いパーティでモテる男性のファッションポイント4つ】

普段はスーツや制服でビシッときめている男性でもお見合いパーティにはどんな服装で行けばいいか分からないという方は意外と多いです。そこで、カリスマアパレル店員に、お見合いパーティでモテる男性のファッションを教えてもらいました。

@清潔感のある服装

洗濯又はクリーニングをした綺麗な服装が必須です。アイロンをしっかりかけたシャツは高感度◎です。また、オシャレは足元から。靴も磨いた清潔な状態なものを選びましょう。

Aシンプルな服装

一般的に、女性は男性の派手な色や柄のデザインは好みません。第一印象が重要なお見合いパーティでは、シンプルな洋服を選択するのがポイントです。無地、ワンポイント柄、チェックなど無難なデザインをオススメ致します。

B襟が付いた服装

昔から『襟は相手への敬意』とされ、フォーマルの場では必須とされています。お見合いパーティの場合はそこまでかしこまった場ではないので、重要度は低いですが、シャツやジャケット、夏場ではポロシャツが女性人気の高いアイテムです。

C適切なサイジング

意外と男性が見逃しがちなのがサイズの合った服装です。例えばポロシャツの場合、ベルトが半分隠れるぐらいがちょうど良い大きさとなります。大き過ぎたり小さ過ぎたりしない、自分に合ったものを選択してください。分からない場合は服を購入する際に店員さんに相談すると適切なアドバイスが貰えるので、どんどん聞いてみてください。

おわりに

とても簡単な内容ですが、上記の4点を押さえるだけで女性からの好感度UPは間違いなしです。第一印象が重要なお見合いパーティだからこそ、いつもより少し気を使ったオシャレを楽しんでみてください!