1,000組のカップルを見届けた!スタッフが語る【お見合いパーティでモテるプロフィールカードの書き方4つ】

会話のきっかけとなるプロフィールカードはお見合いパーティに於いて非常に重要です。

なんとなく記入するのではなく、4つのポイントを押さえるだけで、第一印象も大きく上がります。是非参考にしてください♪

@丁寧に

綺麗な字はそれだけで好感度UPです。ゆっくりと丁寧な字で書きましょう。

その為には時間に余裕を持ってパーティの受付をしましょう。

Aポイントを絞って

空欄の多いプロフィールカードは印象を下げる恐れがあります。また、逆に情報の詰め込みすぎも読みにくく、会話が広がりません。伝えたいことやアピールしたい事を絞って記入する事でスムーズに会話をお楽しみ頂けます。

B興味を持ってもらいやすい書き方をする

×趣味:読書 → ○趣味:読書(最近は又吉の火花を読みました)

×職業:商社 → ○職業:化粧品関係の商社

この様な書き方に変えるだけで、会話の糸口が広がりやすくなります。プラスアルファの情報を意識して付け加えましょう。

C目を見てしっかりと渡す

ポイントの4つ目は書き方ではなく、渡し方です。どんなに素敵な内容のプロフィールカードが記入出来ても、渡し方が適当になると好感度が下がってしまいます。

目を見て「宜しくお願いします!」と言いながら渡す事で印象はUPします。

プロフィールカードはアンケート用紙ではなく、アプローチの為の重要なツールです。周りの方より一歩前にアピールするために、こっそり4つのポイントを押さえましょう!